「マルチタスクとスマホ」~置手紙~

なお、オマエサン。
例えば仕事モードの時。
例えばプライベートモードの時。
それぞれにおいてマルチタスクはある程度出来る。
私はあまり得意ではないが。
でも、仕事モードとプライベートモードの混在は出来ない。
モードがごちゃ混ぜのマルチタスクは私にはできない。
不器用なのか、そういうものかはわからない。
まあ、シンプルでいいか。
それで失うものがあったとしても。
うまくいかないことがあったとしても。
最近、スマホと距離を置いている。
常にいじらない。
離れた所に置いて、時々見る。
トイレにも持って入らない。
寝るときは無反応にする(最近は早寝)。
通知も電話以外サイレント。それも音は鳴らさず振動だけ。
こんな小さなものに振り回されてたまるか(笑)
多少は公私に影響は出るだろうが、たぶん大したことはない。
もちろん、ツールとして便利なのは百も承知。
東京デジタルホンの頃から使っているから。
パソコンも含めたインターネットもほどほどに。
少し本を読むようにしてみよう。
久しぶりに朝食を外で食べてみた。たまにはいいね。

この記事を書いた人

最新のブログ記事