「スパルタではなくて」~置手紙~

なあ、オマエサン。
基本的に、ほぼ毎日、オマエサンの勉強を見ている。
遅くなる日以外は。
塾に行かせたくないので、ドリルを買って指導。
順調に済めば30分ぐらいかな。
昨日は分数の割り算。
結局、90分くらいかかった。
酷く厳しく叱った。
しかし、反省点も二点。
・指導の仕方に迷いがあった。
・自分の時間も削られていく。
純粋に厳しくしたわけではない。
自分にイライラしたのだよ。情けない。
オマエサンは涙がテキストにポロポロ。。。
寝る前のゲームの時間も無くなって共に就寝。
先に眠ったオマエサンの手を握りながら寝た。
今朝、私は大阪日帰り出張で早朝の五時起き。
着替えているとオマエサンも起きてきた。
いつものように、うさぎのごんたの世話をする。
寝ぼけ眼で一生懸命トイレの掃除をする。
大きな声で「行ってらっしゃい」と見送ってくれる。
ありがとう。
トウさんもオマエサンと一緒に成長するよ。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事