「オマエサンからのお土産」~置手紙~

なあ、オマエサン。
今日はお休みだが、深夜と早朝に残念なやり取りもあったぞよ。
まー、色んな面で残念だが仕方がない。
何事も思い通りに行くはずはないという原則回帰。
だが、人間なので喜怒哀楽は当然ある。
家族など大切な人には、正しさより思いやりを優先させる。
そうでなければ、伝えるべきことは伝える。
それぞれにとっての正しさはもちろん異なるが。
それもまた社会に生きるということ。
オマエサンの先日の日光の修学旅行(林間学校)のお土産の写真。
小さいけどあったかい気持ちになるね。
普段、何を大事にして生きていけば良いか再確認。
それ以外はどうってことないから。本質的に。
ありがとうね。オマエサン。
今日も側にいてくれて。

この記事を書いた人

最新のブログ記事