「桜吹雪とうちゃん日記」~置手紙~

なあ、オマエサン。
今日から三日間ぐらいオマエサンはお出かけ。
たった三日間。されど三日間。
寂しいなぁ。。。
悲しいなぁ。。。
明日からは小学校六年生だね。
だけど私はまだまだ子離れできそうにない。
「寂しいなぁ」
そう伝えると照れくさそうな反応をするオマエサン。
オマエサンのためなら何の躊躇もなくこの命をあげられる。
全く迷いはない。今すぐにでも構わない。
私が今やっていることなんかどうだっていい。未練はない。
こんな存在がいることに心から感謝。幸せ。
立派でなくてもいい。
優秀でなくてもいい。
元気よく笑顔を優先に生きて欲しい。
欲を言えば、子供を作って時代を紡いで欲しいかな。
私の親の、私の、そしてオマエサンの先へも連なる時代を。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事