「久しぶりのメモリ交換」~置手紙~

なあ、オマエサン。
今のプライベートノートPCは古い。
2013年のもの。
LenovoのX230という機種。
元々、中古で買ったぞよ。
その時点で、ハードディスクもSDDに換装済み。
CPUもi5-3320Mなので、起動もかなり速い。
ネットや自己満足の小説執筆程度なので問題ない。
動画鑑賞も問題ない。
ただ、複数のソフトを使うマルチタスクが苦手。
なので、今更だがメモリを増設。
4MBの増設で合計8MBになる。
ネットで安いやつを手配。2980円。
久しぶりに裏を開けて、メモリをはめ込む。
安物だがきちんと認識。
まだ激しく使ってないので、あまり体感は変わらない。
しかし、これでまだしばらく使えるぞよ。
なにせThinkPadは頑丈だからね。
やや思いが、外には持って行かないし。
これにて、しばらくパソコンの購入はないか。
音楽制作は保留中だし、YouTuberでもないし(笑)。
というわけで、しばらくよろしくお願いします。

この記事を書いた人

最新のブログ記事