「自己啓発本やビジネス本」~置手紙~

なあ、オマエサン。
カブトムシの標本体験は何と1ヶ月前だった。
妻から渡された当選ハガキをよく見て発覚。
ウェブに情報がなく、どうしたのかと思っていた。
路線変更。
近くのホームセンターを見て回るが工作キットも無い。
どうしようかね。夏休みの自由研究。
Amazonで明日に届くカブトムシの工作を手配予定だった。
そしたらたまたま入ったTSUTAYAに同じ物が。
すぐに購入。
これで今晩作れるぞよ。
しかし、標本がアルミのカブトムシになるとは。
ここのTSUTAYAは大きい。
本もたくさんある。
昔は自己啓発本やビジネス本をよく買っていた。
線を引きまくって、妻も呆れていた。
きっと、何かにすがりたかったんだろうね。
今は全く読まない。
一切、興味がない。
成長したのではなく、等身大の自分が見えてきただけ。
歳を重ねて。
前向きになる考え方の本。
ドラッガーやコトラーなどの戦略本。
色々と陳列されている。
全く私には必要ない。
自信があるからではない。
私が求めるものはそこには無かった。
そもそも求めるのが間違っていた。
過程として必要だったのかもしれないが。
もういらない。
講演とかも聞きたくない。
大切なものがようやく見えてきた。
この歳で。
感謝。

この記事を書いた人

最新のブログ記事