「原付なのにヘトヘト」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

我が家のスクーター「チャベス号」のことである。
ただのアプリオだが。

最近、エンジンが掛かりにくかった。
最近はカアサンがよく使うのだが、少し前に全く動かなくなった。

先日、じっくりと調べるとバッテリーっぽい。
ウインカーが弱いし、やがて切れる。
でもキックでもエンジンかからない。

とりあえずAmazonで1680円の激安バッテリーを買う。
というか一番安かった。
安かろう悪かろうもあり得るが。
ちなみに街中の量販店だと10000円前後する。

到着して早速交換。

古いのを引っ張りだすと???
購入した激安バッテリーと同じだった。。。

中古で買ったチャベス号だが、販売店にケチられていたのかね。
ぐすん。

セルでエンジンもかかり、給油ランプはついてないが、燃料が少なくなっているとカアサンに言われていたのでガソリンスタンドへレッツゴー!

。。。

あれ、エンジン止まった。

セルは回るが駄目。
キックも駄目。

そうか。バッテリー切れて給油ランプすら付かなかったらしい。

どうしよう。

Googleマップでガソリンスタンドを探す。
都心ではないので、たくさん無いのだ。

一番近い所に行くしかない。

手で押して移動。

重い。。。

いかがわしい?ホテル群を一人でハァハァ言いながら通り抜けていく。
だって一番近い道だから仕方ない。

結局、30分弱。

安いガソリンスタンドではないが、よどんだ空の中の「セルフ」という看板がオアシスに見えた。

給油後、セルを回す。
エンジンがかかり、ガソリンメーターが上がっていく。

エンジン全開で動き出す。
汗だくになっていたが、風が心地よい。

一瞬にして帰宅。

たかが原付、されど原付。
ケアを怠るとこうなる。
エンジンオイルも買いますかね。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事