「肉マイレージと調味料」~置手紙~

なあ、オマエサン。

先ほど、オマエサンといきなりステーキへ行った。

出かける前、カアサンから肉マイレージのカードを渡される。
残高使いきっていいとのことだった。

二人とも庶民?らしくワイルドステーキの450グラムを注文。

結果、お腹いっぱい。
晩御飯いらないぞよモード。

たまらず近くのコメダ珈琲に逃げ込んで休憩中。

しかし、お肉はに限る。
ステーキソースはあまり使わない。

あとは、ワサビ醤油も良い。
今日素敵だったのは、塩とマスタードの組み合わせ

年をとるとこの傾向が強い。

焼き肉の時も、焼肉のたれは使わないぞよ。
醤油にニンニクかショウガですわ。

今日は天気が良いな。
近くの競馬場で日本人女性初のG1騎乗のレースがあり、ちと興味あったがもう動きたくない。

もう少しゆっくりして帰ろうよ。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事