「続:入院中に自分を整理」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

前回の続き。

「入院中に自分を整理」〜置手紙〜

<6.対人関係>

昔は嫌いな人ともうまくやろうとした。
出来れば好きになれば良いかなとも思っていた。

もう今はそれはやめた。
嫌いな人も苦手な人もいっぱいいる。
距離を置くか最小限の接触で済ます。
心の中ではっきりと嫌いと突き放す。

<7.子供との接し方>

もうオマエサンとは友達親子だと開き直った。
立派な姿を見せるのではなく、自分の負について話し、反面教師にしてもらう。

勉強もスポーツも強要しない。
学力も身体能力もそれなりでいい。
それでいて元気であれば、自分で何かを目指した時にブースト出来るだろう。

<8.住居>

以前は住職一体で、会社ありきで住む場所も選んでいた。
今は東京も都心ではなく、都下に住んでいる。
前回の手紙のように仕事のスタンスも変わり、もはや落ち着いた場所がいい。

<9.飲食>

以前は肉が好きでバイキングもよく行った。
しかし今は魚や野菜が中心。
魚も貝類も含めて好物。
野菜も山菜が好き。

食べる量も減ったし、間食をほとんどしなくなった。
アルコールも一人で飲んだりしない。
何かある時だけ飲む(量はそれなりだけど)。
家で飲む水分はお茶か水。

一人での外食が苦手になってきた(ただし家族とは別)。
一人で外食するぐらいなら買って済ましたくなってきた。

ちなみに今晩は家族で外食。

<10.田舎>

生まれたのは山口県。
育ったのは島根県。

都会に憧れて上京した。
だけど、田舎の良さがだんだんわかってきた。
高層ビル群や人混みが苦手になってきた。

とりあえず以上。

また思い出せば書き残そう。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事