「祝!新しい家族がやって来ました(ハリネズミ)」~置手紙~

なあ、オマエサン。

今日は待ちに待った日。

何とハリネズミの赤ちゃんを受け取る日ぞよ。

先月、Facebookの地域グループで募集していたので申し出ていた。
運よく、譲り受けることになり、そして今日がいよいよ受け取る日。

朝、あらかじめ注文していたケージセットを一気に組み立てる。
うさぎのごんたさんのケージの上に置くことに。

11時に近くの駅で譲って頂く方と待ち合わせだったので出動。

そして譲ってくれる人と予定通りに会い、ハリネズミと初対面。

1月生まれだけど、思ったよりも大きい。
完全にハリネズミそのもの(当たり前だが)。

透明のケースに入っていたが、家に戻って早速、ケージに移す。

やはりちょっとびっくりしているみたい。
足場も変わったことだし。

今は木の隠れ家に籠っている。

名前は「チャロ」。

カアサンがつけた名前。
ちなみにうさぎの「ごんた」もカアサンがつけた名前。

オスかメスかまだ分からない。
ちゃんと調べればわかると思うが。

オマエサン。しっかり育てようね。
今日まで一生懸命ハリネズミのこと調べていたものね。

というわけで我が家はうさぎのごんたにチャロも加わり5人家族になりました!

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事