「小学校卒業式」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

今日は卒業式。

小学校卒業おめでとう。

二年生から転校してきて入った小学校だが、今では完全な生活基盤。

私のドタバタにも巻き込んでしまったね。
カアサンと共についてきてくれて感謝。

元気に運動に勉強に励んでくれました。
中学校も近い。
たくさんの友達も一緒。
私の都合に振り回すつもりはもうない。
だから、じっくりとゆっくりと友達と遊んでね。

私も父親であるが、もう少しオマエサンの友達でいさせて欲しい。

自分のやり甲斐や仕事よりも大切なものを見つけた。
その為に働くという価値観に出会い、落ち着けた。

だから目の前のことに振り回されず生きることが出来そうだ。
徐々にだけど。

心の底から感謝。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事