「復習用教材購入」~置手紙~

なあ、オマエサン。

そろそろ中学生としての授業も始まるね。

ということで、本屋で復習用の教材を購入。
あくまでも教科書に準拠した復習用。
受験用でもなんでもない。

私としては、自ら受験を志し、自身の成績が追い付かない以外は塾は不要と考える。
これは高校でも同じ。

成績も得意科目を不得意科目でカバーすればいいじゃないか。
受験なんてそんなものだ。

ただ、まんべんなく標準程度を保っていれば、いざ何かを志した時からドライブがかけやすい。

何を志すなんて今からわからないだろう。
だから今は並みでいいのです。
そのための簡単な復習教材。

出来る限り教えてやろう。
答え見ながらでないと厳しくなってくるが。

私も本屋のカフェで、講演会用資料と新規協会設立資料に集中(短時間だけど)。
互いに共通する部分もあって使いませるので効率的(結果的にだけど)。

オマエサンと一緒に春を歩みだす。

ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事