「中国週末:ケンタッキーとWeChatPay」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
昼からずっとホテルで寝ていた。
夜遅くなったら朝まで寝ようと思っていたが、夕方に目覚める。
咳が出るのは酷くはなっていないが、収まってもいない。
それならそれで栄養補給でやむを得ず買い出し。
近くにケンタッキーがあることを知っていたのでそこへ向かう。
やはりローカルフードは避ける状況。
注文がタッチパネルオンリーっぽい。
色々とメニュー見ながら選ぶ。
最後はWeChatPayでそのまま支払い(中国の電子マネー)。
レシートの番号を呼ばれたら受け取るだけ。
しかし、メニューは定番のチキンよりハンバーガー中心のメニュー。
私は定番チキン3つとソフトクリームだけ購入。
ソフトクリームは沖縄の塩を使った味とのこと。
うーん、結構しょっぱいぞよ。これはこれでいいけど。
唯一日本のテレビが映るNHKを見ると参議院選挙の速報番組が始まった。
中国でみるのも不思議な感じ。
私は明日に備えてまた寝るよ。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事