「(急遽)デュエルマスターズ大会初参加」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
今日は八王子のカードショップ「マスターズスクウェア」さんへ。
オマエサンのデュエマ大会の引率目的で。
ところが、、、結果的に私も大会デビューとなった。
大会は8名の枠で参加者がほぼ見当たらなかった。
というか申込はオマエサンともう1名(大人)だけ。
それならば私もと急遽参加した。
まごついたりミスしてもこの少人数ならばという後押しにて。
本当は夏以降の大会デビューの予定だったが(笑)
結局、3名で大会開始。
オマエサンにマナーを指摘してもらいつつオマエサン以外との初対戦をした。
結果、速攻負け(笑)
完全ノックアウト負け。
一カ月ちょっとの間育てた我がデッキ(40枚のカード)は本領発揮する間もなく撃沈。
総当たり戦で、オマエサンとも戦ったが惨敗(笑)
オマエサンはミスを犯したそうで二位。
あ、それだと私は三位か(笑)

おかしいな。
ボクシングではプロデビュー戦をKOで飾り、パーフェクトレコードで引退したのに(笑)
まあでも面白かった。
やはり知らぬ人といきなり遊べるのがカードゲームの本質だろう。
デッキを強化してまた挑むか。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事