「オジサンのデュエルマスターズ大会三連敗」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
今日は八王子のカードショップ「マスターズスクエア」さんへ。
先週の公式大会のデビュー戦をした所である。
今日は前回のデビュー戦の3名と違って4名が参加。
中学生が2名(1名はオマエサン)と20代青年が1名、45歳オッサンが1名(私)
いざ総当たり戦!
相変わらずカード送りがまごつき、ミスをし、中学生に指摘される(涙)
総当たりの結果は、、、三連敗。
これで公式戦はデビュー戦から六連敗。
大会結果は、全勝がおらず、全員引き分け扱い。
唯一三連敗したのは私だけ(涙)
うーん。デッキ(カード40枚)がやはり弱いか。
しかし波乱が。
優勝景品を決めるジャンケンで、なんと私が獲得!
うーん、なんか恥ずかしい。
景品はデッキケース。
大会後、この中学生とフリーで遊ぶ。
運がよく一回だけ勝った!
おお、これが自宅でオマエサン以外での初勝利。
この中学生に色々とアドバイスされる。
言葉のマシンガン状態。気を使われてないのは良いことだ。
ただ、こちらはタジタジ状態。
あー、情けないワタクシ。
「このカードは要る。このカードは入れ替え対象。これと入れ替えてみたら?」と言われる。
最終的にスマホでシミュレーションしてもらった画像を頂く(画像参照)。
中学生とは初のLINE交換ぞよ。
修行、人生修行ぞよ。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事