「イエガーマイスター」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。
雨が降り気温も低い週末初日、オマエサンとカード大会へ。
いつも行く店と違うので、オマエサンの恥にならぬように若作り。
普段被らない帽子も。
オッサンはオッサンでしかないが。
しかし、参加多数で私は抽選漏れ。
参加すら出来ず。
まあ、そういうこともある。
同行していたカアサンの買い物についていく。
緑色の瓶のお酒を発見。
それはイエガーマイスター。
ドイツの養命酒的なお酒。
52種類のハーブ入り。
アルコール度数は35度。
手頃な値段だったので、とりあえず小さい200mlを買う。
割るジュースも一緒に購入。
ジンジャーエール。
コカ・コーラ。
トニックウォーター。
これが定番らしい。
帰宅して夕食前に飲んでみる。
ジンジャーエールから。
フリーザさんのグラスにて。
むむむ。
想像通りぞよ。
つまり美味い。
これはチビチビでなくゴクゴク飲める。
ジンジャーエールを終えてコカ・コーラに突入。
むむむ。
コカ・コーラの味と混ざり、ジンジャーエールよりクセのある味に。
これはこれで有りだな。
気が付けば、もう瓶半分飲んでしまった。
100mlとはいえアルコール度数は35度ぞよ。
トニックウォーターはお預けに。
酔っぱらうと眠くなるから週末がもったいない。
もう眠いけど(笑)
週末ぐらいは一人でゆっくりしたいという人もいるだろう。
私は逆。
普段、週末以外は一人での行動がほとんど。
もちろん仕事上の対面や会話は多い。
ただ、属性的にはやはり一人というべきだろう。
なので、家にいる時や週末は楽しい。
平日の為の休日ではなく、休日の為の平日。
それがワタクシの価値観、スタンス。
青春は回り道。
ありがとう。

この記事を書いた人

最新のブログ記事