「新弾購入と初シールド戦」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日はデュエルマスターズの新規パックの発売日。
人気が高く、事前予約は売り切れ。
当日販売を狙うしかない。

聖蹟桜ヶ丘のビックカメラに開店前にオマエサンと突撃。

運良くボックス単位で購入出来た。
ついでのトミカの限定品も衝動的にゲット。

毎日、少しずつ開けていこうね。

そして本日はいつもの小金井のTSUTAYAで初のシールド戦。

自分でのカードで作ったデッキではなく、新品パックを開けてその場でデッキを自作するルール。
当然、皆同じ条件。
1人6パックを購入。

うーん、よく知らないカードをいきなり戦える構成にするのが難しい。
それでもなんとか66枚中、30枚を選んでバトル。

それなりに戦えたが、初戦敗退。
オマエサンも初戦敗退。

頭も使うし、カードの良し悪しがより見えてくる。
一年に一回ぐらい、こういうのもいいね。

青春は回り道。

ありがとう。

王星伝説超動のボックス買に加え、トミカのランボルギーニとフェラーリも一緒に購入
合計6パックで66枚から30枚を選んで戦う
パックをむきむき 相手もむきむき
あーでもない、こーでもない
即席でデッキを作る
賑やか

この記事を書いた人

最新のブログ記事