「ラーメン二郎 野猿街道店2とツーブロック」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

都心から多摩地区に移転してもう7~8年ぐらいか。

ようやくラーメン二郎の野猿街道店に行った。
もう店の前は何度も何度も車で通りすぎている。
行列を車で眺めながら通過するだけ。

開店前にオマエサンと出撃。

駐車場も満車。
雨なのに結構並んでいた。
事前調査によると席数は多いので、回転は速いとみて待つことに。

食券を先に買ってから並ぶルール。

以外と早く、開店30分後に着席。

二人とも小ラーメン。
食券を確認しに来る時に麺半分にする予定だった。
しかし確認前に着席して食券置いてタイミングを逸した。

そのままコールに。
ニンニク少な目。野菜少な目。

すぐに着丼。
なるほど、これなら大丈夫かも。

野菜が少ないので心理的プレッシャーも少ないのかも。

二郎独特の甘いスープ。
でもこれが美味しい。

途中でネギタマゴのトッピングも投入。
そんな余裕もあるのは初めてかも。

おお、普通においしく最後まで食べられた。
でも麺はやっぱりもっと少なくていいな。

オマエサンも完食。

その後、オマエサンと散髪に。

オマエサンはスポーツ刈り。
私はツーブロック気味にしてみた。

なるほど、こんな感じになるのか。
次回はもっと派手にしみてるか。

青春は回り道。

ありがとう。

開店前、雨も降る中の行列。
店内持ち込み可能な自販機飲料。
見た目より思い小ラーメンのニンニク少な目で野菜少な目。トッピングのネギタマゴ。
横から見るとツーブロックぽいな

この記事を書いた人

最新のブログ記事