「うさぎのモモちゃんのお風呂と本購入」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

ウサギのモモちゃんをお風呂に入れたね。

スアホックという足の裏がかぶれることが多い我が家のミニウサギのモモちゃん。
これまで病院にも二回ぐらい行ったが、油断するとまたかぶれる。
足の裏を舐めるとこうなりやすいが、体質もあるかと思う。

エリザベスカラーというエリマキトカゲのようなものを首に巻いて、足の裏を舐めさせないようにして回復。
だが、エリザベスカラーをしていることもあり、体を自らケア出来ないので汚れまくっていた。

よって、初のお風呂に入れることに。

浴室で洗面器に溜められたお湯に使って全く動かないモモちゃん。
気持ちいいのでなく、恐怖で固まっている。
身震いも激しい。

オマエサンに体を綺麗に洗ってもらった。

結果、綺麗さっぱり。
たまにはお風呂に入りましょう。

関係ないが、久しぶりに本を買った。
陳列されているものを表紙とタイトル、賞の情報だけを見て選択。

「流浪の月」(著)凪良ゆう

本はスマホやパソコンでは読みにくい。
やはり紙が落ち着く。

青春は回り道。

ありがとう。

初の浴槽でおびえるミニウサギのモモちゃん
人生初のお湯をかけられ、微動だにしないモモちゃん
オマエサンに全身を洗ってもらうモモちゃん
湯冷めしないようにしっかりとタオルで拭く
タオルに包まれても微動だにしないモモちゃん
ドラマばっかり見ているので、たまには本でも読んでみましょう

この記事を書いた人

最新のブログ記事