「帰京と大宮」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

秋田から帰京。

初めて秋田新幹線に乗る。
秋田から盛岡までは在来線扱いでスピードも130Km程度。

大宮まで4時間弱の乗車。
秋田駅で購入した駅弁で遅めの朝ご飯。

座席が四列なので、東海道新幹線よりも前後左右が余裕がある気がする。
気のせいか?

車内でデスクワークしてたら、あっという間に到着。

大宮では遅めのランチなど。

二十五年前に通ったボクシングジムの仲間がオーナーのタイ料理の店に行く。
ご本人は店にはいらっしゃらなかった。
普通に注文して一気に食す。美味しかった。

その後、東京に戻り、ひたすらデスクワークの続き。
「東北山海」から「東京砂漠」の日常に戻った。

足元に注意しながら、また歩んでいくだけだ。

青春は回り道。

ありがとう。

秋田新幹線こまち
四列のゆったりした座席(普通席)
朝ごはんの比内地鶏の駅弁
一瞬で完食
秋田美人を集めたグループのKMT48でも結成できないかな(KMTは「こまち」)
大宮駅の東口
タイ料理屋の「マリタイ」
グリーンカレー風ガパオ
秋田のお土産

この記事を書いた人

最新のブログ記事