「東京サマーランドの夏」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日の土曜日に東京サマーランドに行った。

オマエサンも私も初めて。

朝7時に出発。
自宅から一区間だけ高速を使い30分もかからなかった。

このご時世なので、入場は上限のある完全予約制。
だが、日陰になる場所の確保と人気スライダーに早く乗る為に早く出かけた。

泳ぐこと自体は9時開始ではあるが、8時過ぎには入場開始。
駆け足で入場すると、思ったよりも奥行きがあって広く感じた。

希望通りの日陰スペースを確保して人気スライダーへ。
デカスラというもの。

5番目ぐらいに並べた。
9時まで少し待つが、それでも十分にアドバンテージがあった。
その後もまずは大型系のスライダーを先に制覇。

その他、室内と室外を行ったり来たりうろうろした。
水着のまま行ける遊園地にも行き、ジェットコースターや観覧車に乗る。

ピーク時も特に混雑はしていない。
入場制限がなかったら、こうはいかないだろう。

気が付けば16時30分。
ようやく帰宅。
帰りもすんなり帰れた。

疲れ果てた私は20時過ぎにはウトウト。
オマエサンもくたくたになっていた。

翌日の今日は筋肉痛と日焼けに包まれながら起床。
運動不足に加え体が重く、プールからプールサイドに出る動作が結構きつかったから腰も痛い。

心地よい疲労でもある。
これもまた今年ならではの夏の思い出。

今日は夕方に銭湯に行き、体もリフレッシュ。

青春は回り道。

ありがとう。

別途、入場の事前予約が必要
陣を構える
込み具合もピークでこの程度
このバランスと握力のアトラクションがお気に入りのオマエサン
室内側は蒸し暑く、室外の方が過ごしやすい
ジェットコースターも並ばずに遊べる
思った以上の迫力だった
観覧車は利用客すらほぼいない
割と暑くなく見晴らしは素晴らしい
サマーランドを観覧車から俯瞰する

この記事を書いた人

最新のブログ記事