「電動スクーター E-Vino 購入」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

少し前から原付が動かなくなった。

色々試したが重傷のようだ。
仕方がないので、修理もあきらめた。

いわゆる2ストのスクーター。
それなりにスピードも出るので気にっていた。

色々考えて、電動スクーターにした。
近場だけだし、都心と違って給油も面倒。
結構、補助金も出るしね。

ヤマハのE-Vinoにした。

お店に受け取りに行き、そのまま乗車。

想像通りだが、パワーが無い。
これは電動ということと、前が2ストだったので落差があるのは当たり前。

音が無い。
これは心地よいが、歩行者からすれば気づきにくいかも。

ノーマルモードやパワーモード、ブーストスイッチを試しながら帰宅。
電池の減りは早いが、帰宅後、バッテリーを外して自宅コンセントで充電。

なるほど。こういうものなのね。
スピードもゆっくりだが、安全だということで長く付き合いましょう。

黄色が可愛いでしょ。

青春は回り道。

ありがとう。

横から
前から
デジタルのシンプルな計器類
後ろから
小さなヘルメットなら入る
バッテリーの充電

この記事を書いた人

最新のブログ記事