「久々のカードゲーム大会に思う」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日の日曜日は、久しぶりにオマエサンと八王子へ。
デュエルマスターズの公認大会に出場。

オマエサンは高校入試で控えていたので、ずいぶん久しぶり。
勿論、私も久しぶり。

十人以上の若者に混ざって参加。
恐らく、私以外の年長者と私とでは二倍年齢に差がある気がする。

それを想定し、私も若作りファッションに加え、帽子とマスク装着で中年を誤魔化す。
うーん、大学院生ぐらいに見えないかな。

スイスドローという形式で四戦した。
私は1勝3敗(1勝は不戦勝)。
オマエサンは3勝1敗で、事実上の準優勝。

本気モードの中年は若者にズタボロにやられました。
オマエサンに私のデッキの強化命令を出す。
必要なカードを買って帰る。
ふふ、次は勝ち越すぞよ。
いや、そろそろ初優勝かな。

私の人生の本番ステージは週末。
平日はその為に存在するということなのだよ。
逆になったらいけません。
心がけましょう。

青春は回り道。

ありがとう。

1回戦はオマエサンち身内対決(私の負け)
小さい子もたくさん遊んでいた

この記事を書いた人

最新のブログ記事