「久しぶりの歯科」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
朝、歯の痛みと頭痛が結構あった。
午前中、オマエサンとお留守番の予定だった。
結局、私ひとり横になって休むことに。
夕方、市販の鎮痛剤も効かないので、歯科に行った。
結果、思っていたよりも軽そうでよかった。
痛いのは以前、別の歯科で治療した左の奥歯だ。
もう神経も無く、ほとんど詰め物だけの歯だ。
結果、歯というよりも歯茎のようだ。
とりあえず、抗生剤と鎮痛剤で対処することに。
このまますんなり治まればいいな。
年に、数回、病気明けや心身が疲れた時に痛くなる。
原因がわかって少しほっとする。
他に虫歯もなかった。
ついでに歯のクリーニングもしてもらった。
歯ブラシでどうにもならなかった所も真っ白に。
歯医者に来たのは実に五年以上も前のことだ。
ここ数日、首と肩を中心とした全身のこりも激しい。
歯痛も含め、頭痛の原因はそれらにあると思いたい。
もう寝よう。
2011-01-04No(010)st.jpg
歯科から帰って、ちょっとだけ買い物に行ったね。
売り物のヘルメットを被って元気にピース! 
よく似合っているよ。オマエサン。
from オトウサン
—悠詩(4歳) with 父(36歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事