「初めての佐賀県」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

佐賀県に初めて来ている。
勿論、仕事、出張でのこと。

大学時代の友人に佐賀出身がいるぐらいで、全く縁が無かった。
東京で三件のアポを終え、夕方に羽田空港から佐賀に飛んだ。
明日、一件の訪問後、博多に移動して二日間の活動予定。

佐賀空港から佐賀駅に移動し、電車で移動した。
降りる駅はICカードが非対応だった。
結局、全部現金で清算し、入場記録は抹消することに。
でも、それはこの駅では出来ないという。

佐賀駅の構内もどこか懐かしい雰囲気。
島根出身の私には、こういうのどかさは割と好き。

今日は朝から何も食べてなかったので、宿近くのラーメン屋に行く。
素朴な味もまたいい。
大浴場に浸かってから、デスクワーク中。
コンビニの1リットルのジャスミン茶をがぶ飲みする。

やっぱり畳はいいよね。
私は和室の方が好きだ。

青春は回り道。

ありがとう。

割と長く感じた佐賀行きのフライト
駅構内のショップ
やたらパフェが(店頭の)メニューにあったぞよ
こういうのが一番落ち着く
豚骨ラーメンは美味しかったよ
今時、10円(十円)のマッサージチェアがあった

この記事を書いた人

最新のブログ記事