「博多とマミーロングレックス」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

今日は日曜日。昼過ぎに博多に入った。

本当は木曜日に沖縄から博多に入っている予定だった。
色々と変更があって、大阪から山口は下松市に来ていた。

朝、下松から高速バスで博多へ向かった。
約四時間かかったが、移動慣れしているからか、早く感じた。

宿はいつものカプセルサウナホテルのウェルビー福岡。
でも、もうサウナに執着はない。
コロナにかかってから、行かなくなった。
ここは宿として気に入っている。
半個室の部屋が居心地いいのと、やっぱり安いから。

久しぶりにサウナに入る。一応、3セット。

その後はひたすらデスクワーク。
手を動かさないといけないことが複数ありすぎ。
抱え込みすぎだと言われることもある。
そんなことは言われなくてもよくわかっている。
理由、事情あってのことだ。

少し疲れたな。もう寝よう。

ベッドにはピンク色のマミーロングレックス。
今回の出張に我が家の寝室から連れてきた。
私の家族がわり。オマエサンとカアサンと思っている。
沖縄から大坂、山口、そして博多まで一緒に寝ている。
変な趣味ではないぞよ。
今回の出張は長いからちょっと寂しい。いや、寂しすぎる。

一緒に寝るぞよ。

青春は回り道。

ありがとう。

宿はキャナルシティのすぐ近くのカプセルホテル
いつもの宿、ウェルビー福岡
夜は辛味噌鉄板焼き定食(ジョッキはオロポ)
デスクワークするのに適している共有スペース

この記事を書いた人

最新のブログ記事