「志村けんの大爆笑展」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

昨日の映画「タイタニック」から一転。

今日は「志村けんの大爆笑展」へ行った。
近所のデパートの特設会場へオマエサンと突入。

おお、懐かしい衣装がいっぱいある。
股間に装着する白鳥の衣装も。

生まれた山口県でよく見ていた全員集合。
島根県に移ってからもスポットでやっていた大爆笑やバカ殿。
そして動画サイトでオマエサンとそれらを割と最近一緒に見た。

世代を超えて共有できる作品は素晴らしいね。
私は漫才系をあまり見てこなかったので、こういう体を張ったコントが好き。

こんな時、こんな気分でないと買わないパジャマを買ってみた。
この柄だと家でしか着れないな。
知らない人に、まさしく変なおじさんと思われるだろう。

そんなわけで、昨日とは違う自分のルーツでした。
オマエサンと一緒に触れられたのも、また幸せ。

青春は回り道。

ありがとう。

オマエサンは私の高校生の時より男前だね
聖蹟桜ヶ丘の「せいせき」でやっている
上島さんとも
これが好きだったなぁ
やってみた
会場で買ったパジャマ
会場で買ったキーホルダー

この記事を書いた人

最新のブログ記事