「テイクオフボード」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

テイクオフボード。
サーフィン系ではなく、跳び箱の踏切板のこと。

二つのことを思った。

私はオマエサンの踏み台になりたい。
足元は気にせずに、ぐっと前に踏み出しなさい。

そして、私は私の前半の人生を踏み台にして後半に飛び込む。
もうそこに戻ることなく、振り向かずに前に踏み出したい。

昨年から今年にかけて、自分と向き合うシーンが増えた。
自分の中を整理して補足するのにいっぱいいっぱいだった。
今だってそうだ。

だけど、視界は開けた。
私自身が踏み台になり、そして私自身も踏み出したい。
今の私のキーワードはテイクオフボード。

先日、家族三人でレストランに行った。
店員が小皿と子供用のスプーンとフォークを持ってきた。
もちろんオマエサン用として。

童顔だし、マスクをしていると小学生にでも思われたのか。
こんな感じだと、まだオマエサンのテイクオフボードになるのは早いかな。
いや、そんなことはないな。
オマエサンはしっかりと成長している。

しっかり助走もできている。
思った以上に力強く、速く。

いつでも踏み出しなさい。
そして私もまた踏み出す。

青春は回り道。

ありがとう。

高校一年生のオマエサンの元に届けられたキッズ用のスプーンとフォーク

この記事を書いた人

最新のブログ記事