「前半は呼吸器系、後半は消化器系」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

もう二週間程度、体調を崩し続けている。

色々あって島根に二か月ほど行き、今月、東京に戻ってきた途端だった。
まず呼吸器系で高熱でうなされ、今は消化器系でぐったりしている。
本当は再び島根に行っているはずだが、断念してできるだけ静養中。
横になっていないと、体がしんどく、流動系の食事で済ます。

年末から色々あったので、自律神経が乱れている気もする。
ただ自律神経というものは、どうも自分としても客観的にも分かりずらい。

公私共に人に頼りながらの生活。
色々と見つめ直す機会になればと思うが、しんどいときに考えてもよくない。

ハリネズミのチャロが永眠したのも辛い。
オマエサンも週末に39度以上の熱を出して寝込んだ。

物事は、重なることはある。
コントロールなんてできないので、仕方ない。
ひと息ついて、また歩いていく。

人生はとっくに後半戦。
どんどんシンプルに歩む。

ありがとう。

流動系と水分で凌ぐ

この記事を書いた人

最新のブログ記事