【新日本キック】 SAITAMA CARNIVAL-1 2004.11.14 観戦記

大学時代の友人が出場するというので会場にて観戦。
ディファに行ったのは初めて。後楽園ホールを若干こじんまりさせたような感じ。
小規模な興行でもそれなりにライブ感は出せると思う。それを狙って作られたのだろうが思ったより良い感じ。
客層がイカツイです。はい。
先週、パンクラスに行ったときよりイカツイです。
●友人(名前は伏せる)・・・首相撲からヒザは良いね。うん。キックは良く分からないが、経験上、言うとすれば、パンチに精進しましょう。今日の試合でも空振りでも良いので手を動かしていれば、ジャッジに多少は影響したのではと思った。首相撲は人によっては消極的にも見えてしまう。もちろん本人にはそんな気はないだろうけど。何はともあれデビュー戦ということで緊張したでしょう。
ご苦労様でした。決定的に負けたわけではないのでへこたれずに次に向けて頑張ってください。
○大野信一郎・・・年齢37歳とのこと。メーンイベントで戦績的(9勝3敗)にも10戦して1敗しかしていない相手選手の踏み台として用意されたのかと思ったら、結構やるじゃないですか。まあ相手も29歳とのことですが。技巧的というか老獪であり判定勝ちでした。
新日本キックでは30歳超えても活躍している人が多いとの事。
試合も2回戦(2ラウンド制)からということなので俺もまだやれると勘違いしてチャレンジしてみようかな。なんて。

この記事を書いた人

最新のブログ記事