【新日本キック】 ONWARD OPERATION Ⅱ2005.01.17 観戦記

大学時代の友人が出場するというので会場にて観戦。今回は2回目。
結果はこちら
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/200501/16/index_b.html
△友人(名前は伏せる)・・・惜しかったね。対策であろう左回り+右ストレートも結構良かったよ。1Rはポイントをとっていたでしょう。ただし、2R中盤からガ欠。残念!そこを相手に詰められて引き分けになってしまいました。まあでも前回のデビュー戦よりは全体のバランスは良くなっていると思うのであまり結果にこだわらなくて良いと思うよ。あとはガス欠対策ですね。ガス欠にならないように日々鍛錬するのは前提として、離れるなら離れる、くっつくならくっつくと距離に気をつけましょう。バテた状態で中間距離にいると危ないですわ。次、頑張ってくださいな。
○武田幸三・・・うーん、年齢も考えるとここから更にパワーアップも考えにくいので、これからどうするんだろうか。パンチが強いのはよくわかるけど、不器用だから3R制は本来不利であって、ムエタイチックな試合での5Rでより能力を発揮するタイプだと思うのだが。K1によって彼は注目を浴びたが皮肉にもそのルールは彼には合わないと思うのだ。
全体的にクリンチが多くてグタグタになる傾向がある。
ボクシングのようにクリンチに対して積極的に反則をとるようにしてはどうだろか。最近、グローブが小さくなったというが、その恐怖感がかえってクリンチを増幅させているのではとも思ったりした。

この記事を書いた人

最新のブログ記事