・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ 「今ここにあるものを大事に」

あるドラマの主題歌の間奏で流れる台詞がある。
あなたに贈るね。
------------------------------—
ここにしか咲かない花
ここにしか吹かない風
ここにしか聞けない歌
ここにしか見えないもの
------------------------------—
誰にでも理想はあるし夢はある。
環境がすべて整えばそれは簡単に叶うのかもしれない。
だけど、今だからそして此処だから感じられるものも数多くあるよね。
夢というものは実現に向かう過程があるからこそ美しいし素敵なんだろうね。
最短距離を目指すことも必要だろうけど、身近に散らばる平凡に見えるようなものをしっかり味わったり感謝できる余裕が多くの人や物と繋がるキッカケになるのかもしれない。
それが結果的に前向きに夢を見つめ直すことだったり、夢の実現の機会にも繋がるんだよ。きっと。
だから決して夢の遠回りじゃないよね。
何もなかったとしても安らぎに包まれて多くのものを見て知って感じてられるなんて素敵じゃない。
だから身近な小さなことや優しさにしっかり感謝できるようになりたいよね。
目の前にある物や人をしっかり見つめて。そして抱きしめて。
from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事