・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ 「ノリでいいじゃない」

ノリでいいじゃない。
こだわりや執着も大事だけどそれを確立させるほど君ははまだ生きていないよ。
ふらついてもいいじゃない。
軸がズレたっていいじゃない。
だってまだまだ青春ですもの。
迷って悩んで失敗したっていいじゃない。
立派じゃなくてもいいじゃない。
人に諭したり影響を与えられるほどまだ生きていないよ。
だってまだまだ子供ですもの。
ノリでいいじゃない。
ラフでいいじゃない。
理屈じゃないよね。
物事が進んでいくきっかけなんてちょっとした思いつきだよね。
理屈や理由はあとからくっつければいいじゃない。
理解されにくいかもしれないし誤解されるかもしれない。
でもいいじゃない。
信念や筋は大事だけどそれを思い込むあまりに身軽さを失うのももったいないよね。
もちろん社会で生きる限りは結果に対する責任は必要だ。
でもね、結局、その後の糧になるのは結果でなくその過程なんだよね。きっと。
まだまだ青春でいたいじゃない。
青春は回り道だ。寄り道したっていいじゃない。
まだまだ立派な大人じゃなくていいじゃない。
from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事