・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ 「総会、そして中国」

なあ、オマエサン。

住んでいるマンションの総会があったよ。
会社でいう一年に一回の株主総会みたいなものだ。
トウサマは今日までの一年、理事長というものをやっていた。持ち回りみたいなものだが。
特に負担になるようなことはなく、月に一回程度、管理会社の担当に従って捺印や署名をするだけの役割だった。
世間では耐震構造等で賑わった一年だったが、特に大きな問題はなく無事にバトンパス。
都心のファミリー向けではないマンションなので出席者はごくわずかで実際には事前に出してもらった委任状での参加がほとんどだ。

さて、明日から中国だ。
日本と責任レベルは同じであっても国も違うので環境や状況、課題、雰囲気が異なる部分も多く、しっかりと頭を切り替えなければならない(ある意味人格も)。
現状の当事者であるし、もう二年以上の関わりで思い入れもある。
だからこそ、それぞれにとってもっと良い方向に導いていきたい。
短期的、中長期と色々とレベルはあるが。

今晩は透き通った海と白い砂浜の夢を見たいな。
その感触があればどんな時でも自分を保てると思うんだ。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事