・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ 「帰京」

なあ、オマエサン。

朝早くから沖縄の関連会社を訪問する。
車でホテルに迎えにきてもらって8時ちょっと過ぎには着いたろうか。
9時半が定時というのに8時半には先方の関係メンバーが揃った。
少しでも時間を割こうとしてくれたらしい。感謝。

現場的寄りのコミュニケーションは中国から連れてきた同僚に任せつつも、私としてどうしてもこの時点で確認しておきたかったことがあった。
だから中国からここに立ち寄ったのだ。
先方のマネージメントの方とじっくりと膝を突き合わせて2時間以上話をした。
認識をすり合わせて終了。やれる限りやるしかない。

先方の関係メンバー7名と遅めのランチを一緒にした後、空港へ向かう。
ここ数日飛行機に乗りっぱなしだ。
それに加え泊まるところも毎日変わるし早起きだった(移動の関係)。
自業自得ではあるがかなり疲れた。
やはり自分の家の自分の布団が一番安らげるね。そう思えたこともまた収穫か。

昨日の置手紙を少し補足した。
そう、あの風景を忘れてはいけない。忘れたくない。
日常にまみれて自分を見失いそうになったら意識して思い出そう。
あの空を海を、そして大地を。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事