「PCとメールというもの」・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ

なあ、オマエサン。

あくまで仮の話であるが、もし違う仕事を選ぶとすればもうパソコンを使わないものがいいな。
特にメールは一切使わないものがいい。

逆に言えばPC無しでは何もできない自分がここにいる。
常にどんなメールが入ってくるか気になる自分がここにいる。
きっと必要以上に依存しているのだろう。
中毒症に近いし、開放感も無い。

プライベートも含めてある程度の脱デジタルな生活を目指そうと思う。
だって垂れ流しの情報を単に受け取るだけでも結構疲れるからさ。
これまでは便利としか思えなかったが、最近はそれがしんどくなってきた。
また、慢性的に肩がこるのも公私共にかなりの時間をPCとにらめっこしているからだろう。

追伸:「昨日の手紙」を読み返した。うん、あの手紙はここ数年の集大成になるものだ。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事