「伝えるということ」・:*:・゚☆ 生まれゆく君へ

なあ、オマエサン。

今日はグッタリ、、、

月に一回行っている所とこちらの両方に関する大事なことがあった。
結果的に前に進めることになったのはひとまず良しとしよう。

伝えるということは本当にしんどい。
客観的な部分と主観的な部分、そして感情的な部分のバランスが重要だ。
限られた機会かつ限られた時間で自分というものも含めて伝えようとするなら尚更だ。

焦るとごちゃつく。
理屈っぽくなる。
ハートを見失う。

なかなか思い通りにはいかないものだ。

それでも前から積み重なっているものが少しはあるような気もした。
そう、それでいいじゃない。十分だよ。

後悔はいらない。
反省だけでいい。
ふたつをごちゃまぜにしないように。

物事はなるようになる。
いや、なるようにしかならない。

結果で得る手ごたえは一時のものでしかない。
媚薬のようなものだ。
自分の中で積もる手ごたえはずっと残っていくはずだ。
どんな状況に包まれても。

それを大切にしよう。
それだけでいい。

from オトウサン

この記事を書いた人

最新のブログ記事