「情熱と批評家」・:*:・゚☆ 生まれたての君へ

なあ、悠詩

何かに情熱を持っている姿は素晴らしい。
客観的に。

一生懸命な人は見ていて気持ち良い。
主観的に。

そういうものに対して純粋でありたい。

そう、自省を込めて言おう。
もう評論家気取りは勘弁だと。

やれ誰はああだとか、、、
やれあれはこうだとか、、、

何かと批判的かつシニカルに理屈や評論を展開する。

そんなこと聞きたくもないし言いたくもない。
こう思った方がいい。

「お前はどうなんだ?」と。

人のことをとやかくいうのはやめようよ。
面白くないから。
何も生まれないから。

私は言いたい。

「お前は何様だ」
「お前はそんなに偉いのか?」
「お前はそんなに立派なのか?」

なんちゃって評論家も批評家もまっぴらだ。

話は変わる。

昨日、オマエサンとカアサマ、トウサマの妹と四人で散歩を兼ねて食事に行ったんだよ。
とても天気が良かったね。

レストランでもトウサマはずっとこの有様だ。

20061126222953.jpg

大好きよ。

from オトウサン
—悠詩(0歳2ヶ月) with 父(32歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事