「向き合えれば」・:*:・゚☆ 生まれたての君へ

なあ、悠詩

人は万能ではない。
だから思いやることは大事なのだ。

人は自分とは違う。
だから受け止めることは大事なのだ。

だけどそれは互いに向き合えるかどうかということが大きい。
互いに向き合えないのであればどうにもならないこともある。
特に自分がそこにいない場合はなおさらだ。

仕方がない。

フゥーっと深呼吸、、、
そしてオマエサンの顔を見る。

オマエサンの顔を見ると幸せな気分になる。
いつもこうしてハグしてる。

20061123224502.jpg


ヒゲが痛いのかな?
不思議な顔しちゃってさ。

今日はバスに乗って三人でお出かけしたんだよ。
オマエサンは一張羅を着て。

20061123224831.jpg


なかなか似合うじゃないのさ。
小悪魔かい?

今日は初めて外食もしたんだよ。
もちろんオマエサンは自前のミルクね。

今日は楽しかったね。
夜はお風呂も一緒で一日中べったりだったね。

改めて思った。

オマエサンとカアサマは心の支え。
何よりも一番大切なものだ。

向き合い、思いやり、受け止めるさ。

from オトウサン
—悠詩(0歳2ヶ月) with 父(32歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事