「どうでもいいが」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩

さっきまでテレビでK-1を見ていた。

片方だけが一度ダウンしたラウンドで9-8という採点があった。

普通、反則で減点でも無い限りダウンをとった方は10だろう。
つまり、いくら盛り返されたとしても10-8のままだと思っていた。
ボクシングと同じ考え方をするからいけないのか?
これはあくまでもK-1ということか。

一応、ルールをWEB(下記)で見てみる。
http://www.k-1.co.jp/k-1/k_what/rule2.html

第10条の採点基準には9-8となる基準は見当たらない。

拡大解釈するということか。

試合自体は熱戦だった。
ダウンを取られた選手の頑張りも目立っていた。

ただ、採点が消化不良気味であった。
どうでもいいが、、、

なあ、オマエサン。
少し熱っぽく風邪気味のようだね。
明日はカアサンに病院に連れて行ってもらいなさい。
お家に戻ったらこじらせないように安静にしてるんだよ。

from オトウサン
—悠詩(2歳) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事