「脱スマホ!敢えてiPhone SE(3世代)に機種変更」〜置手紙〜

なあ、オマエサン。

先日、体重が減っていることを書いた。


今度はスマホもダイエット。

先週の土曜日、家族三人で機種変更。
先月末には先に通信会社もアハモに乗り換えた。

オマエサンはiPhone14へ。256GB。
カアサンはiPhone14plusへ。256GB。
ワタクシはiPhone SE(3世代)へ。128GB。

むむむ。

ワタクシが一番スペックが低い乗り換え。
ちなみに全員11シリーズからの乗り換え。

でも、これでいい。
これからの人生、私はスマホをあまりいじりたくない。
必要最小限で、小型がいい。

最近、趣味用の中古iPad mini(5世代)をゲットしたのでスマホはそれでいい。
公私を出来るだけ分けたい。

勿論、ノートパソコンも同じ。使い分ける。
でも、ノートパソコンも出来るだけプライベートでは使わない。
ノートパソコン自体が仕事のイメージがする。
まあ、自分でそういうイメージを作ってきたからだが。

だから、出来るだけプライベートではノートパソコンからも離れることにする。とりあえずだが。
スマホの気軽さとノートパソコンの機能性のいいとこ取りを目指す、そのためのiPad miniぞよ。

今回のiPhoneとiPadは、Face IDではなくホームボタン。
結果論だが、両方なので、それはそれでいい。

青春は回り道。

ありがとう。

ホームボタンに戻ってきたぞよ
私のが真ん中。iPhone13miniも考えたがSE3にした

この記事を書いた人

最新のブログ記事