「ぶれそうになったら」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩

この週末、ゆっくり休ませてもらった。

ただ、今日、カアサンと少しぶつかってしまった。
私が悪い。反省。

最近、色々と以前のことを思い出す。
特に二、三年前ぐらいのことを。
そして今と比較してしまう。

人間、形にはめられると形以上にはなかなかならないものだ。
形にはまるのは楽なことだが、そうなることによる喪失感もたくさんある。

いずれにしても、もう以前とは流れも環境も異なるのだ。
これが事実。

割り切り、振り切り、開き直るべきことが多々あるんだ。

そっと胸に手を当て、今の自分にとって何が大切かを思い出そう。
それを前提に自分の置かれた状況や出来事を解釈しよう。

すべて自分のフィルターを通し、自分なりに吸収していけばいい。
無防備にそのまま受けとめる必要はない。

それは他人の価値観、理屈、生き方だ。

from オトウサン
—悠詩(2歳2ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事