「永遠に」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩

今晩は知人の父親のお通夜に行った。
知人というより共に戦った戦友というのが正確か。

きっと君のお父さんは君自身であり、君の息子さんそのものだ。
形を変えて繋がっているんだよ。大丈夫。

だからこそ子供は親より先に死んではいけないんだ。
そう強く思った。

頼むよ。オマエサン。

今晩の通夜で久々に顔を合わせた人もいた。
私が治療ですべてを投げ出す一年半強ぶりだ。

直接、お詫びとお礼を言わなければならない人だった。
ずいぶん遅くなったがそうすることができた。
少し楽になったかな。

知人のお父さんが繋いでくれた縁ともいえる。
その彼も彼なりの思いを胸に、めまぐるしい変化の中で踏ん張っている。
色んなことが、形を変えながらも繋がっていると感じた夜だった。

なあ、オマエサン。
オマエサンは私、私はオマエサンだ。
いつまでも、どこまでも。

ただ、それを背負う必要は無い。
前を見て歩んでもらえれば、それだけでいい。

from オトウサン
—悠詩(2歳2ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事