「内側と外側」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩
帰宅後、カアサンに謝る。
言い訳でしかないが、、、
これまた私が悪いのだ。しくしく。
まだ19時前だったのでオマエサンと散歩に出かけた。
時に手を繋ぎ、時にひとりでテクテク歩くオマエサン。
なんだか久しぶりだね。
ふたりきりでこうして一緒に商店街を歩くのは。
話は変わる。
できるだけ余計なものは見たくないし、聞きたくない。
だが、社会に身を置いていると自ら選べないことが多々ある。
だから自分の内側と外側とをきちんと切り分けないとしんどい。
本来、人生において背負うべきものは内側にしかないのだ。
それだけで精一杯のはずだし、それは背負い甲斐のあるものだ。
目の前にあるものが自分にとって常に真実ではないということ。
この世に生まれたことは運命。
しっかり感謝しよう。
そして大切なものがある限り、この世で起きることはすべて宿命。
内側と外側を切り分けつつ、すべてを糧として受け入れよう。
081120SBSH0001st.jpg
散歩の途中、本屋で遊ぶオマエサン。
木馬の乗り方がだいぶ上手になったね。
081120SBSH0002st.jpg
この手紙を書いている隣で気持ち良さそうに眠るオマエサン。
パジャマのプリントはオマエサンの大好きなトーマス。
右手にはやはり散歩の途中に買ったバーディ(トーマスの仲間)。
from オトウサン
—悠詩(2歳2ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事