「スイカ、そして回復」・:*:・゚☆ すくすく育つ君へ

なあ、悠詩
今朝は大変だった。
家を出て駅に向かうと電車が止まっていた。
あふれんばかりの人だかりだ。
振り替えのバスも行列がすごく、タクシーも捕まらない。
今日は家から直接、片道二時間かけて訪問する所があった。
わざわざ私のために集まって頂いているので焦った焦った。
思ったより早く電車が動き出したのは幸いだった。
乗り継ぎも順調だった。
しかし、財布を忘れていることに気づいた。
またまた焦る。
携帯に電子マネー(スイカ)の機能が付いていることに気づく。
急いでチャージ。
これで定期外の運賃を精算できた。
昼食もコンビニでスイカが使えるので問題なかった。
時代は進歩しているということをあらためて感じた一日だった。
しかし、この半年で二回目だ。
財布を忘れて電車の中で気づくという経験は。
しっかりせねば。
話は変わる。
さて、これで少し気持ちを切り替えるとしよう。
もうなるようにしかならない。
ポイントポイントを抑えつつ、時の流れに身を任せよう。
いずれにしても、それらは全部必然、つまり宿命なのだと。
何のために生きているかと考えれば何も怖くないのさ。
なあ、オマエサン。
昨日より元気になったね。
隣から聞こえる寝息もだいぶ穏やかになってきたね。
回復してきたね。
週末はいっぱい遊んであげるからね。
お家の中だけど、あったかくして車でいっぱい遊ぼう。
20081204_1011460885_26.jpg
これは一昨日の日中のオマエサン(カアサン撮影)。
目がうつろだね。一番辛い時かな。
可愛そうに。
20081204_1011460885_55.jpg
こちらもやはり一昨日のオマエサン。
すやすや、、、すやすや、、、
たっぷりオネンネしなさい。
from オトウサン
—悠詩(2歳2ヶ月) with 父(34歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事