「八方塞がりか、否か」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
金曜日の夜にぶり返し、月曜日はまたしてもノックダウン。
これは懐も痛くなるな、、、すまない。
インフルエンザではないことはわかった。
なかなか適切な抗生物質が見つからず、現在、三つ目。
それでも熱も咳もおさまりつつある。
そりゃそうか、10日も経つんだもの。
そして、ついにオマエサンにも飛び火か?
39度以上の熱で寝込んだオマエサン。
昨夕、同じく喉を痛めたカアサンと医者に駆け込む。
ふたりとも、ごめんなさい。
今日、久々の平日。
気がつけば色々と八方塞がりな状況。
流れに身を任せるか、タイミングを見計らって足を突っ込むか。
それにしても意味がない。見出せない。
カウント8で立っても次の策に迷う。
思い切って踏み出すのか、足を使うのか、クリンチか。
どちらかというと私は後者二つのタイプ。
それでいて大きなカウンターを決められればベスト。
そんなうまくいくはずないか。
所詮、地球の中の小さな出来事。
人の数だけ価値や考えがある。
私にもある。
交わればラッキー、交わらなくても普通のこと、当然だ。
しかも毎回交わるわけでもなく、すれ違いもまた多し。
嘆いてもしかたがない。それが当たり前だ。
せいぜい、理屈で理解し、振り回されないように自覚したいものだ。
結局、今日も病院に行ったというオマエサン。
溶連菌とのこと。
いずれにしてもきっかけは私だろう。
可愛そうに。ごめんなさい。
20100608_001.jpg
昨日、39度後半の熱でぐったりのオマエサン。
20100608_002.jpg
今晩、大好きなアイスクリームを食べるオマエサン。
昨日のチーズ味の方が好きみたいだね。
from オトウサン
—悠詩(3歳) with 父(35歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事