「セルフメモ、そして中国」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
自分に紡ぎ出せない言葉を書き留めておく。
『言葉に頼らず自分を見る』
『思うとおりにならないことを
 思うとおりにしようとするから苦しくなる
 思うとおりにならないことは
 思うとおりにならないんだからね』
『おきてしまったことはそのまんましかない
 ボクたちはそのまんまの今を覚悟するしかない』
『ボクたちはそのまんまでいいんだ』
~以上「ブッタとシッタカブッダ3」より~
月曜から三日間、中国へ。
まず何度も何度も足を運んだあの地へ行き、それから上海へ。
つい最近まで全く予想もしていなかった形での訪問。
感慨深くもあるが、複雑な気分だ。
いずれにせよ、どうなるにせよ、そのまんましかない。
そして、今の私も、今の私でしかないのだ。
2010-12-09No(001)st.jpg
この世で一番の寝顔。
宝物。
from オトウサン
—悠詩(4歳) with 父(36歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事