「着ぐるみ、そして再開」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
どう熱っぽい。
昨晩から寒気がする。
何重にも着込んでも寒い。
ハーブティーも何杯も飲んだ。
歯茎の腫れが関係しているかわからない。
頭痛もうっすら残っている。
目の奥からにじみ出てくるような鈍痛だ。
午後は少し調子を戻したが、今、また寒気がする。
昨晩同様、何重にも着込んでいる。
歯科でもらった鎮痛剤が解熱剤にもなる。
しばらく様子を見よう。
しかし、今日は水曜日だったのね。
木曜日かと思っていたよ。
あと二日凌げばとか思ってた、、、
日常が再開した。
年越し前から何かが変わるわけではない。外側は。
だが、何かしらの機会にはしたいものだ。内側は。
徐々にでも。試行錯誤を重ねても。
今の私には立派な目標も抱負もいらない。
まず、大切なものや人への想いがあればいい。
そして振り返った時、積み重ねと思えるものがあればいい。
それが外側であれ、内側であれ、素直に感謝しよう。
2011-01-05No(012)st.jpg
着ぐるみをパジャマに重ね着して暖かくしてる私。
でも、オマエサンは容赦なく「牛さんだ!」と乗ってくる。
from オトウサン
—悠詩(4歳) with 父(36歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事