「週始め、距離感」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
休日明け、週初め。
スロースターターの私には重い。
しかも寒いし。
外出中、帽子を深く被り、マスクをしていた。
それでも私と気づかれた。
一年弱前か、直接、会ったのは。
ちょっとびっくりしたよ。
キャッチボールだ。
常に手元にボールが無いようにしたいものだ。
だが、相手があってのキャッチボール。
思い通りにいかないものだ。
慣れていたり、相性だったり、色々ある。
世間に放り出される週始め、体も温まっていない。
ワイルドピッチやデッドボールだってあるだろう。
それなりに、私なりに距離感を確かめながら歩む。
今はそれで精一杯だし、それでいい。
せめて、自分がそう思ってあげたい。
2011-02-07No(001)st.jpg
バラエティ豊かな楽しい夕食。
家でゆっくり食べるのが一番落ち着く。
2011-02-07No(002)st.jpg
山芋、大和芋。
ここ一年、しょっちゅう食べている。
玉子豆腐と同じレベルの大好物。
2011-02-07No(003)st.jpg
カアサン手作りの塩辛。
市販のものより素材の味がしっかりしている。
もちろんとても美味しい。
from オトウサン
—悠詩(4歳) with 父(36歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事