「ダックスフンドが見つかった」・:*:・゚☆ たくましき君へ

なあ、悠詩
嬉しかった。見つかったのだ。
中国アモイのホテルに忘れてきた犬のぬいぐるみ。
とはいってもメガネケースほどの小さなもの。
ダックスフンドなのだよ。
オマエサンの身代わりだと思って持っていった。
寂しがり屋なのだよ私は。
しかし、一昨日、帰国して無いことに気がついた。
すぐにベッドの中に忘れてきたのだと思いついた。
昨日、思い切ってホテルに電話してみた。
しかし、カタコトの中国語も英語も通じず、、、
そこで現地の友人に頼んでみた。
代わりに現地で聞いてくれないかと。
そしたらさ、今日、見つかったと連絡があった。
前々回の手紙でも登場した友人にひたすら感謝。
ありがとう。
諦めようと思っていたところだった。
捨てられてもしかたないサイズだし。
でもね。それはオマエサンの身代わりだったの。
毎日、握り締めて寝たんだ。
見つかって本当に良かった。
また行く機会はあるから、取りに行こう。
あらためて現地の友人に感謝。
本当にありがとう。
さて、明後日からの上海出張の準備をしよう。
別の身代わりを持っていくとしよう。
そして、きちんと持って帰ろう。
from オトウサン
—悠詩(4歳) with 父(36歳) and 母—

この記事を書いた人

最新のブログ記事